102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
有り得ない。。。この記事の内容が本当なら、日本のオリンピック運営はダメなんじゃないかな。。。

アスリートファーストが聞いて呆れる。

アスリートファーストとは、アスリートが競技で良い結果が出せるように最大限の配慮をすることだと思うのだが、ホテルの部屋に缶詰めしたり、弁当とカップ麺とか、そんなんで競技で良い結果が出せるのか。

もしオリンピック本番でこんな運営したら、海外選手から『日本は海外選手に本領発揮させないためにこんなことをしているんじゃないか』という疑念すら持たれかねないのでは。
人気 Picker
実際に海外で同じような形で隔離期間で試合をしてきました。
宿から出れないのは当たり前で、食事も決まったものです。もしも自分でアレンジしたかったら持っていくか、デリバリーで調達すればいいことです。観光がしたいと言ってもそれこそ隔離なのだから難しいです。

コロナ禍での試合なので仕方がなく、今ある中でベストなパフォーマンスを出すしかないのです。条件は一緒で勝ったヤツが強いのです。

この記事自体に悪意を感じてしまいました。書き方は他にもあったはずです。
ただただ、選手が感染していないことを祈るだけ。

コロナ感染によって緊急事態宣言下の日本で、「お・も・て・な・し」を期待する方がおかしい。

ひょっとしたら、緊急事態宣言を知らないのか?
Emergencyだよ?
まるで庶民居酒屋のワンコイン弁当に、セブンのPBカップ麺とか笑。ホテル従業員の賄いの方がまともなもの食ってるだろ絶対…。いくらなんでもトップアスリートに食わせるものじゃないよ。すごい恥ずかしい。
揚げ物と炭水化物ばかりのお弁当は、日本のお弁当ほぼそうだから何も言えない。
すべてにおいて、これまで行ったことのない運営になるので、のこり2ヶ月ちょっとで選手のためのおもてなしをすることができるようになるのか、これではかなり不安が残ります。
記事が事実なら大問題。「おもてなし」の名にかけて、外国人選手の食事やリクリエーションはこれでもかというくらい充実させて欲しい。
自粛要請で暇を持て余している飲食業の方々にぞんぶんに腕を振るってもらうとか、観光業の方々が安全な東京ツアーを企画実施するとか。
まあ飲食店休業してますから笑

五輪はもうやめましょう、と思いましたが、それだと緑のたぬきの思う壺なので、揚げ物弁当食いながらやりましょうよ。コンディション維持難しいかもしれないけど、やって失敗するのが1番政治家の思う壺にならない方法な気がします。
無理ゲー

https://newspicks.com/news/5834251?ref=user_527032

運営スタッフちゃんと集まるのかな。。。
ボランティアだけで11万人だよ(大会ボランティア8万人、都市ボランティア3万人)。
どうやって運営するんだろう。無理ゲーにしか思えないけど。
失敗しろこんな五輪。

というのも、森氏、小池氏が中心となった「昭和の意思決定モデル」を完全否定するためにも、日本は大失敗の方が前に進めると思っているためです