新着Pick
450Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
キャリアの共助を見つけよう…これに尽きますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
ずっと迷子です。そういう意味なら。
でもやってきたこと積み重ねてきたものの先に道ができるので迷いながら進むのもまた良いのでは、と思います。
迷子という自覚がある人は成長したいという欲求のある人かと。
ゴールを決めすぎず学び行き先にキャリアがあるのだと。
共助という考え方はそれを大いにサポートしてくれていて面白いですよね。
しんどさの根源は結局自分が何をしたいか分からないことではないでしょうか。

自分もそうでした。答えは自分の中にしかなく、実際にやってみて出会ってみて自己発見するものですので、試行錯誤しかないと思います。

そういった意味では転職に失敗はつきものですので、失敗したら「よっしゃまた自己理解が深まった」と思えるぐらいの心構えでないとしんどいです。
デンマークもアメリカも足を運んだことがないので、こういう仕組みがどこまで実効性があるのかないのかにまでは肌感としてはわかりませんが、当事者だった場合にとりあえず仕組みがあるのはいいなと思いました
自分のキャリアに悩み苦しんだ時、本音でそのような悩みを相談する人がいなく、自分で解決しようと出会ったキャリアコンサルタントという資格。知識もですが、同じような悩みを持つ人と繋がれるという収穫もありました