今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
121Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ワクチンの供給量が十分にあったのかどうかも気になります。住民が安心できるような接種計画を作り、公表してほしいです。
人気 Picker
接種希望者に対して、供給されるワクチン接種回数が圧倒的に少ないことがわかっている中で、優先されるのは窓口予約なのか、電話予約なのか、ウエブ予約なのか、さらには先着順なのか、申し込んだ中で抽選なのか開示してスタートさせないと今回のような混乱になることは、誰にでもわかることでしょう。他にいろいろな方法、例えば事前抽選などで公平性を保ちながら、応募を制限する手法もとれたはずです。

世間を知らずに何も予想できないか、あるいは予想できても、組織の中で意見を言ったり率先して対応することがマイナスに働くためわざとそれをしないのか・・・

しかし、徹夜覚悟の高齢者に怒られても(怒る気持ちはわかります)窓口予約の中止を英断できたことについては、よかったと思います。
こんなニュースを見ていると日本は本当に先進国なのかと、改めて思いますね。デジタルとアナログを上手く融合できていないから起こる行政執行レベルの低さ。

大手銀行さんもそうですが、もう少し世の中と自分が所属する組織とのギャップを改善しないと。

こういうところから、顧客視点の欠如が露呈してしまいますね。

残念ながら行政と何故か日本の銀行も守られてますから、外圧では変わらないのかもしれませんが、そうであれば自ら改革していかないといけませんね。
徹夜覚悟…
免疫力落ちそうですね(涙)

ただ、行列好きな国民、右へ倣えの国民と言われるので、
『嫌ワクチン派』が増えて、なかなか接種率が上がらないよりも、
われ先に!乗り遅れるな!とばかり、普段は、病院、注射、ワクチン嫌いの方々も打っていただけるとありがたいです。
おおおお。。。おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた町がこんな件で報道されるとは。。。二人とももう天国だけど。
全国民のITリテラシーの差を埋めず、行政と全市民がつながるITインフラも整えないままずるずるきた事態が招いた結果だと感じました。運用の問題として片付けず、これを機会に、国・自治体・全国民がつながるITインフラの整備を開始したら良いのではないか、と感じます。
この国の公務員て救いようのない馬鹿ばかりですね。今回も
・全てネット受付(非ネットユーザは後回し)
・自治体が強制的に時間設定(都合が悪い時のみ問い合わせ)
・民間チケット会社、予約サイトと連携(予約システムを間借り)
など、幾らでも効率的な方法があるなか、最も非効率な方法を取っている。B29に竹槍で対抗しようとしていた時代から何も変わらない、合理性後進国