新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Nintendo Switchのような、と言われてしまう時点で先駆性はないわけですが、専用機には専用機のよさがあります。最も顕著なのは操作性。この噂が本当だとすれば、ゲーム専用機というよりは、コントローラーの意味合いの方が強いのではないでしょうか。
今後、AppleやGoogleがクラウドゲームやesportsでまじめにゲーマー層を獲得することをがんばっていくとするなら、いずれニーズが出てくるものかなと思います。ただ、カジュアル層には不要であるのと、そこはすでに、それこそNintendo Switchがとってしまっている層なので、果たしてどうなるか。
これでもう十分じゃね?

Appleがその気になれば任天堂も安泰じゃない…とこれ見て焦った
https://news.yahoo.co.jp/articles/169e6131a198b4a7552d5d48d80223633ab77a61
Nintendo Switchの人気は引き続き強いですが、アップルのゲーム専用機。本当に発売されるのでしょうか。

「すでにiPhoneやiPadも強力なSoCを搭載した有力ゲーム機になっており、そうしたゲーム専用機の必要性がどこにあるのか疑問にも思えます。」
ゲームの裾野を広げるにはスマホやタブレットの方が強いと感じます。
また今度はゲーム機のUIを変えちゃいそうなんですね。非常に楽しみですし、Nintendoのゲームへの思いとAppleのぶっ飛んだ創造力の融合が楽しみですね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績