今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Nintendo Switchのような、と言われてしまう時点で先駆性はないわけですが、専用機には専用機のよさがあります。最も顕著なのは操作性。この噂が本当だとすれば、ゲーム専用機というよりは、コントローラーの意味合いの方が強いのではないでしょうか。
今後、AppleやGoogleがクラウドゲームやesportsでまじめにゲーマー層を獲得することをがんばっていくとするなら、いずれニーズが出てくるものかなと思います。ただ、カジュアル層には不要であるのと、そこはすでに、それこそNintendo Switchがとってしまっている層なので、果たしてどうなるか。
これでもう十分じゃね?

Appleがその気になれば任天堂も安泰じゃない…とこれ見て焦った
https://news.yahoo.co.jp/articles/169e6131a198b4a7552d5d48d80223633ab77a61
Nintendo Switchの人気は引き続き強いですが、アップルのゲーム専用機。本当に発売されるのでしょうか。

「すでにiPhoneやiPadも強力なSoCを搭載した有力ゲーム機になっており、そうしたゲーム専用機の必要性がどこにあるのか疑問にも思えます。」
ゲームの裾野を広げるにはスマホやタブレットの方が強いと感じます。
Appleは1996年に売上不振に終わった、バンダイとの共同開発ゲーム機「ピピンアットマーク」があるので、Appleはハードゲーム産業に参入しないのではと思っていました。

しかし、アメリカで2020年の最も売れたコンソールはNintendo Switchですし、日本製のゲームが大盛況なのでAppleも負けてられないと思ったのかも知れませんね。

アメリカでもゲーム市場は急速に拡大して、売れる見込みがあるからでしょうね。
また今度はゲーム機のUIを変えちゃいそうなんですね。非常に楽しみですし、Nintendoのゲームへの思いとAppleのぶっ飛んだ創造力の融合が楽しみですね。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績