新着Pick
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京五輪まで、あと「74日」です。「6月来日」ということは、開幕まで1ヵ月というタイミングですので、この時期に感染者数などステージが「2」まで下がっているか、緊急事態宣言が解除されて、ワクチンがどこまで浸透しているか…様々なことが関連してくると思います。けさの全国知事会での、各都道府県のコロナ感染拡大に対する危機感は、これまで以上に強かったです。

野党が、コロナの現状から「内閣不信任案は出せない」との見解を表明したので、いよいよ総選挙はオリ・パラ後の情勢ではないでしょうか。
緊急事態宣言という曖昧な措置が理解できない海外の人々にとっては、「ロックダウン中の都市になんて行きたくない」という気持ちが強いのではないでしょうか?

バッハ会長もその一人?

コロナが怖いのなら、東京にばかり責任を押し付けるようなことはしないで欲しいです。
もう、何があっても開催するという解を裏では決めているんだろうね。でなければ普通に17日に来たはず。
ただ、東京五輪を開催しようと突き進めば突き進むほど、明らかに新型コロナ禍対策との乖離が生じ、国民の不信感は高まるだけです。恐らく東京五輪を中止にしない限り、何を言っても説得力がないのを前提で進めるべき。
来月になれば今よりは感染者が少ない状況かもしれないが、ワクチン接種が間に合わない現状、対策を緩めればまた感染者は増えると思われます。このまま緊急事態宣言を続けるしか手はなくなりますが、それと東京五輪開催は明らかに矛盾します。
「ぼったくり男爵」~Baron Von Ripper-off, a.k.a. IOC President Thomas Bach
オリンピック開催したとして、このオリンピック以降日本での開催は誰も望まないと思う。契約した時点で何があっても中止できない状況に追い込まれるとわかったので
夏からオリンピックかと思いますが、このスケジュールで間に合うのでしょうか。あくまで開催前提であればそれはそれで公表しても良いような…
ひどい会長だなぁ、相変わらず。
来日しなくて良し。
Zoomでいかがでしょうか⁉︎
卵を投げつけられても大丈夫なように完全防備で来るのかな?