今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
83Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
わーいわーい、楽しみだー(棒)
人気 Picker
AndroidユーザなのでClubhouseの波に乗り遅れましたが、その間にその波が収まった感があるのでいまさら始めようとは思わないですね...ユーザ確保にスピード感が重要だなあと自身の経験を通して実感しました。。。
ClubhouseがAndroidに対応。まずは米国でということですが、日本でも事前登録は可能になっているようです。
今まで食指が働かなかったClubhouseにAndroidアプリが無かったことを初めて知りました^^;(私はAndroidユーザーです)
確かに...これは納得できる理由ですね。iOSユーザーだけでも、かなりインフラがやばかった時期がありましたので、Androidユーザーまで入ったら、確実にサーバーが落ちていたでしょう。

(以下、記事中から引用)
iOSアプリの公式版は昨年3月に公開されている。Android版公開にこれだけ時間がかかったのは、ユーザーの急増でシステムに負荷がかかりすぎ、(Android版開発よりも)インフラ整備に重点を置かざるを得なかったからという。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これでまた一回盛り返しますね。そろそろ課金プランの整備をするのでしょうか。
お!ようやくAndroid版ですね。朗報です。
すっかり開かなくなりましたw
今さら(笑)。