今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
残り6周の時点で、マックスがタイヤ交換、その後、ファステストラップをたたき出しています。

しかし、その前の10周以上は、約2秒/周も、ルイスが速い状態で周回しています。

つまり、レッドブルチームが、毎周回2秒も詰め寄られる状態で、マックスを走らせたことが、結果的には大きな戦略ミスのように感じました。

10周あれば20秒です。どのみち、ピットには入ったのですから、この20秒があれば、マックスが優勝していました...

あくまで「タラレバ」なので、マックスとレッドブルチームには、もっと深い戦略と事情があったと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
80%はルイスの走り、残り20%はチームの戦略。 選手と知将が揃っているね。
結果的にハミルトンが勝利。今回はフェルスタッペンの勝利かと思ったが閣下的にはチーム戦略でハミルトンに負けたという印象。ピットストップの回数が勝負を分けることは戦前から指摘されていましたが、やはりそこが決定打に。角田はマシーントラブルでリタイアになっています。次戦モナコでの活躍に期待したい。
1stラップのMAXのライン取り素晴らしかったです。ホンダのPU、今年は絶好調ではないでしょうか。真のレーサーはFPを重ねていく過程でレースに合わせて、メカニックとの連携がなされて1つの勝利に繋がる。クリスチャン・ホーナーがレース後にコメントを残していったように、毎回のレースを通じて今レッドブルレーシングは次戦、世界3台レースのひとつである、伝統と格式あるモナコグランプリへの照準を合わせて来たように思います。モナコでのレッドブルの勝利はダニエルリカルド、何とかMAXとCheco、そしてガスリーと角田さんにも善戦して欲しいです。