62Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんにちは。

昨日は千葉県市川市にあるフィールドアスレチックの「ありのみコース」に行ってきました。その前の週は野田市にある清水公園のアスレチックに行ってきたので、2週連続で筋肉痛です。

ディ◯ニーランドみたいに長時間並ぶ必要もなく、価格も良心的でこどもたちの遊び場としても最適だと思います。

「ありのみコース」
http://arinomi-course.sakura.ne.jp/
人気 Picker
こんばんは.

最近,プリンを自分で作るようになってから,ほとんど購入しなくなりました.
卵や牛乳に少しだけ拘り,バニラオイルだけでなく,バニラビーンズも入れています.
卵や牛乳には,グラニュー糖の量を半分にし,ラカントを入れてカロリーと糖質の調整をするなどアレンジまでできるようになりました.
次は,クリームチーズを使ってイタリアンプリンにチャレンジしてみます.

まるでプリンの探究をしているようです.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
先月個人の確定申告が終わったばかりですが、今日は個人事務所の確定申告をします。
メインの会社の方ではないので、大した売上も経費もないのですが、それでも一人でやるとそれなりに手間暇かかります。
正しい納税意識を作るという意味では国民全員確定申告にしたらいいとは思うのですが、手間隙を考えると、やっぱり源泉徴収制度というのはよくできた制度だと思ったりもしてしまいます。

【今日の歴史】

1797年の今日、平等主義を掲げるバブーフはフランス革命政府に対してクーデターを決行しようとしたが、密告により決起直前に逮捕された。
この事件自体には大した歴史的影響はなかったが、バブーフの思想は後の共産主義に非常に近いものであり、バブーフの陰謀と呼ばれるこのクーデター未遂事件は、史上初の共産主義革命の試みとして、のちに評価されることになった。

NETFLIXでスーツの最終シーズンを見終わりました。
長く見続けてきたこともあり感慨深いです。当初は現場の臨場感あふれる法律ドラマの体でしたが、終盤には人間の成長を描くヒューマンドラマの体に。前半の方が面白いのですが、愛着あるキャラ達の成長に感動。
おはようございます。

銀行口座復活しました。
危ないところだった。
明後日からラマダン明け大祭(レバラン)で連休、銀行も閉まるという話なのでそれまでになんとかしなければと思っていました。

レバランは、通常2週間くらい休みになるところコロナ影響で昨年と今年は5連休です。
昨年はレストランもモールも全閉鎖でしたが今年は開けるらしいので昨年よりはましと思うべきか。
17日まで州外への移動は禁じられているので、近場で過ごします。
おはようございます。

今朝、テレビの東京五輪の是非についてのニュースを見て、5歳の娘が「コロナだから、観客いれて、みんな集まってはできないけど、選手は一生懸命がんばってきてるから、観客なしで競技だけやれればいいね」的なことを呟いてました。

子ども心も、同じ想いです。
皆さま。こんにちは。先週からちょっといろいろあって少しご無沙汰しておりました。

家電10年説。ちょっと前にここのスレに昨年から家中の家電が故障して買い換える羽目に陥っていると書きました。

【昨年】
・エアコン3台→次々に動かなくなり買い替え
・テレビ→動かなくなり買い替え
・食洗機→操作暴走により買い替え

【今年】
・トイレ換気扇→大きな異音発生で取り替え
・掃除機→異音発生で買い替え
・洗濯機→異音発生と水漏れで買い替え

・・どんどんお金がかかって嫌だなあと思っていたら。

【最新】←イマココ
・空気清浄機2台→ほぼ同時に動かなくなる

リビングに置いてある大きな空気清浄機2台が動かなくなっちまいました。

もう。いったいなんですのん?

ブルーエアーというメーカーの空気清浄機なんですがとにかくメンテが楽なんですよ。半年にいちどフィルターをがしゃこんと交換するだけ。フィルター洗浄などの手間がかからないので気に入っていたのです。花粉症には必須なんです。

新しい機種を調べてみたらめっちゃ値段が高くなってる!悩ましいです。