新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
インフラなど、オリンピックを口実になし得たものも多いので、今回言い出したとしても、コロナを悪者にして今後手を上げることも可能かと思うし、インフラ整備に携わった人は、夢を再びとして手を挙げる方に仕向けるのではないか。オリンピック口実にすれば結構だいそれたこともできてしまうし。

宮下公園みたいに、公園をビルにしちゃうのはオリンピックくらい出さないとやり遂げられない。パーキングの上にあったのは確かだけど。
人気 Picker
未来永劫もさることながら、日本が「止めます」と言ったらIOCから多額の損害賠償を請求されることにもなりかねません。

ここは、裏で根回しをして「参加辞退国」をどんどん増やすのが得策かもしれませんね。

ワクチン接種がすすんでいない日本に来たら、感染して死亡リスクが高まるぞ〜と脅して(笑)
やめると先に言った場合、補償金交渉で不利になることはあり得ますが、「五輪が未来永劫来ない」は大袈裟ですね。政治力が有り、経済的メリットすら提示できれば、五輪開催は可能です。
「未来永劫日本に五輪が来ない」ことはそんなにマズい事なんでしょうか。
日本は、少子高齢化問題を始めとする様々な問題を抱えていて、大手建設会社や広告代理店を儲けさせる為だけの五輪に莫大な税金を投入するよりも遣るべき事は山積みの様に思います。

五輪の中止による違約金問題はありますが、今は日本の未来の為に、本質的に必要な事を優先するべきだと考えます。
50年後より今が大事です。