65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
未来永劫もさることながら、日本が「止めます」と言ったらIOCから多額の損害賠償を請求されることにもなりかねません。

ここは、裏で根回しをして「参加辞退国」をどんどん増やすのが得策かもしれませんね。

ワクチン接種がすすんでいない日本に来たら、感染して死亡リスクが高まるぞ〜と脅して(笑)
やめると先に言った場合、補償金交渉で不利になることはあり得ますが、「五輪が未来永劫来ない」は大袈裟ですね。政治力が有り、経済的メリットすら提示できれば、五輪開催は可能です。
インフラなど、オリンピックを口実になし得たものも多いので、今回言い出したとしても、コロナを悪者にして今後手を上げることも可能かと思うし、インフラ整備に携わった人は、夢を再びとして手を挙げる方に仕向けるのではないか。オリンピック口実にすれば結構だいそれたこともできてしまうし。

宮下公園みたいに、公園をビルにしちゃうのはオリンピックくらい出さないとやり遂げられない。パーキングの上にあったのは確かだけど。
「未来永劫日本に五輪が来ない」ことはそんなにマズい事なんでしょうか。
日本は、少子高齢化問題を始めとする様々な問題を抱えていて、大手建設会社や広告代理店を儲けさせる為だけの五輪に莫大な税金を投入するよりも遣るべき事は山積みの様に思います。

五輪の中止による違約金問題はありますが、今は日本の未来の為に、本質的に必要な事を優先するべきだと考えます。
50年後より今が大事です。
関連記事一覧
なぜ、日本は「ワクチン後進国」なのか? 豊田真由子が思う「理由」と「背景」
まいどなニュース
76Picks

森喜朗会長後任に「豊田真由子」さんがネット上で注目、トレンド入り【東京五輪】(中日スポーツ)
Yahoo!ニュース
11Picks

豊田真由子 インドの感染爆発から、日本と世界が学ぶこと、すべきこと(まいどなニュース)
Yahoo!ニュース
5Picks

豊田真由子氏「ワクチン余って捨てることに」ムダへの理解の必要性を説く
ライブドアニュース
2Picks

東京五輪で沈黙…小池都知事に「全然、都民ファーストじゃない」 豊田真由子氏「片棒を担いだと思われたくないので、反対の世論を見て振る舞いを変えている」 - ABEMA TIMES
BLOGOS - 最新記事
1Pick

【ハゲ悲報】豊田真由子「このハゲぇえええええええええー!!!」
ハゲリシャス速報 #ハゲ速
1Pick

【ハゲ速報】豊田真由子「日本のジェンダー意識は50年遅れている!」
ハゲリシャス速報 #ハゲ速
1Pick

豊田真由子氏「ワクチンは多分余って捨てることに」…感染症専門家
デイリースポーツ online
1Pick

日本に東京五輪中止促す 米ワシントン・ポスト
日本経済新聞
1Pick

「このハゲー!」でおなじみの豊田真由子「森さんは女性差別。時代遅れ。」
ハゲリシャス速報 #ハゲ速
1Pick