今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
頑張ったと思います。スペインも、足元でやや感染が増えていますが、年末年始のピーク時よりはかなり減りました。ワクチン接種もあり、明るい夏になることを祈りたいところです。
人気 Picker
一時はウイルスが猖獗を極めたスペインですが、4月26日で終わる週の人口100万人あたりの一日平均の陽性者数は163人、死者数1.1人まで下がっています。対する日本はそれぞれ41人、0.5人で、今なおスペインと比べれば感染者数でも死者数でもずっと少ない状況です。
それにも拘わらず、医療体制とワクチン接種で自信を深めたスペインは非常事態の解除に動くのに、我が国は未だに医療体制が整わずワクチン接種も新興国対比ですら後れをとって非常事態を延長し、国民をますます貧しくしてしまう。こういう動きを目にする度に、ホントに悲しく寂しい気持ちになってくる・・・ (*_*)
スペインは、これまでに約350万人の感染者と7万9000人近くの死者を出した。なお、記事に「規制は各州ばらばらとなり」とある通り、商店や飲食店の営業時間や入店者数の規制は自治州の裁量で可能だが、夜間外出禁止や州境の閉鎖には裁判所の許可が必要となる。