新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
東京都とIOC、どちらが先に中止を決断するかによって被る損害が大きく違ってくるようですね〜。

東京都民、ひいては日本国民としては、IOCが中止の決断をして都が被る金銭的被害を少なくするのが望ましい。

しかしながら、IOCとしては強行開催して日本がカオスになっても責任を東京都に押し付けることができるという強みがあります。

人気取りに走ることなく、冷静にIOCと敗戦処理の場合の交渉を行ってもらいたいと切に願いますが…無理なのでしょうか?
人気 Picker
田崎さんの情報の確度の高さには、いつも感心しています。延長期限を5月31日と最初に言い当てたことをはじめ、二階派が菅氏支持を打ち出すであろうこと、また安倍首相退陣の可能性を早くから指摘していました。今回の情報は、まだそれ自体流動的なものでしょうが、是非善悪を別にして、返上を最初に言い出す度胸のある人物がいるとしたら、それは小池知事だろうと思います。
やっぱりIOCと東京都・国のチキンレースの代償を国民が払う図式にしか見えない
NBCは保険に入っているからノーダメージでしょう。
都民は誰に聞いても、オリンピックはできないよね〜、という反応です。
この人は「何の知識も実績もない自分が、権力を握る(目立てる)立ち回り」だけに終始していると思います。今後、どんなことを言っても、一刻も早く意思決定者から下さなければならないと、コロナ禍で確信しました
関連記事一覧
東京都の新型コロナウイルスの感染者1000人超の見通し
FNNプライムオンライン
188Picks

「ここ中国とは大違いだ」広州恒大の指揮官カンナバーロが母国イタリアのコロナ対策に苦言!「何も分かっていない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

米陸上代表も合宿中止それでも日本が五輪中止を言い出せない"不平等条約"の中身 - 「開催都市契約」を精読してみると
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
2Picks

小林節教授、五輪開催に否定的「国民が望まない祭典になる」 - NEWSポストセブン
BLOGOS - 最新記事
2Picks

「五輪中止と結論」英タイムズが報道 日本政府は否定
朝日新聞デジタル
1Pick

加藤長官、二階氏「五輪中止」発言の評価避ける
産経ニュース
1Pick

七面鳥じゃなくて鯉、サンタは2回来る? 欧州キリスト教国のクリスマスは日本と大違い
ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
1Pick

五輪チケット、払い戻し続々 「お祭り気分で買ったが」
朝日新聞デジタル
1Pick

五輪聖火県内入り 岡山城で式典 84人が「トーチキス」
山陽新聞デジタル
1Pick

東京、新たに213人コロナ感染 週平均は200人台に
共同通信
1Pick