新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
eスポーツはこれからキーワードのなってくるでしょうね。
英語以上に世界をつなげることができるアイテムです。
若者がeスポーツを通じて世界中の人とコミュニケーションをしだしています。
大きなうねりになる気がします。
人気 Picker
"競争が激しくなるにつれ、練習時間も必要になる。負の側面はないのか。「人間は、どんなことにも中毒になりえる。バーチャル空間に入り込み、自分を見失ってしまうこともある。その外側に、話すことができる人、監視してくれる人、中断させてくれる人がいるというサポート態勢が大事だ」"
日本初プロゲーマーの梅原大吾さんの言葉が個人的には忘れられないです。
彼は幼い頃は目がくりっとしていたのに、プロゲーマーとなってから目が目が細くなったのだそう。目がぱっちり開いていると、目の疲れが大きくなるからではないかと仰っていました。
個人的にゲームは子供の頃から大好きですが、それが仕事になれば練習も必要だし、体への影響も大きくまだまだその対処法が確立しているとも言えないと感じます。リモートワークも5年していますが、似ているなと感じます。目を休めましょうと言われても、仕事なので必ず長時間になってしまうなど。
日本でもクラーク記念国際高にeスポーツ専攻が解説されるなど、教育にゲームを採り入れる動きが少しずつ出始めています。先進国アメリカの大学におけるeスポーツ事情を取材しました。
日本がこのポジションを取れる可能性あるけどやらないだろうな、が本音。

プログラミングに入る前の入口、ゲーミフィケーションを絡めた学び、e-スポーツへの投資価値は高い。
個人的にはフォートナイトのパーティロイヤルにおけるメタバースに注目してます。
関連記事一覧
日本と海外の「金融教育」の違い
Diamond Online
226Picks

「プログラミング教育」の到達度を決めるのは教え手の質
Diamond Online
187Picks

埼玉で「性教育委」設立、中高生に科学的な知識を ドラマや関連書籍も続々
毎日新聞
104Picks

最新「子育てしやすい国ランキング」日本は何位? 格付理由と人気の教育移住先オランダのケース
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
104Picks

【5/12(水)から開催】教育業界で活躍する方々が登壇!
リードエグジビションジャパン株式会社
84Picks

“学校”は本当に必要? 中卒社長が伝えたいこと「義務教育で確定申告のやり方を」 - ABEMA TIMES
BLOGOS - 最新記事
16Picks

『スポーツ・アイデンティティ どのスポーツを選ぶかで人生は決まる』「皆が野球」ではない、スポーツ選択を考える
HONZ
14Picks

小学生4人に1人便秘の疑い 「排便の大切さ教える教育を」 NPOが1万人調査
毎日新聞
13Picks

1つの軸で評価されるハイパーメリトクラシーな日本への警鐘―『教育は何を評価してきたのか』
GLOBIS知見録 最新記事
13Picks

「脱・知識偏重教育」「教えない教育」の罠…若者の知識不足→思考力劣化が深刻
ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
12Picks