今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年の夏もマスクは必須となると思われます。遠方に住んでいる高齢の母も、まだ仕事をしてるので、今年の母の日はカーネーションではなく、熱中症対策で大量の「おーいお茶」を送ってます
熱中症に注意する季節が5ヶ月ほど続きます。
5月はまだ体が暑さに慣れていないので、こまめに休憩することが必要になります。
また、梅雨に向けて湿気も多くなるので塩分補給が必要になります。
今年も暑い時期がきましたね。対策はすでに始めております。

屋内であっても注意が必要です。身体保護のために「涼しい格好、腕まくり」などができない現場もありますので。

マスクは熱中症のリスクがありますし、かといって喋るなというのも難しい話。現場で作業者同士がきちんと声掛けして細かくコミュニケーションを取ることは安全上、重要なことですので。
距離、必要最低限の発話、など、かなり高度な気遣いが必要。
しかしながら、実はきちんと実行できる職人さんたちはかなりいます。
少なくとも僕がお世話になってる人たちの中では感染者ゼロなので、皆さん相当気を遣ってらっしゃるなという印象です。
ほんとは仕事終わったら一杯飲んでひと盛り上がりしたいでしょうに。
最近すでに暑い日が増えていますし、外での仕事など熱中症の危険性があるお仕事の方は気をつけて頂きたいですね。