新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いつも生徒が最先端
高校に勤めていると、そう思うことはしばしばあります。

やりたい気持ちがあれば、それを実現するコストはどんどん下がっている世の中ですが、なかなか形にするのは難しいもので、
公立でこういう取組をしようとした時には、許可が下りないんだろうな、と思うことがしばしば。

ただ、教育も新しい時代に合わせて変わっていく必要があるのだと強く思いました。
人気 Picker
デジタルで元手もリスクもさほど気にならなくなって、起業の敷居が低まり、若年層の熱も高まってきた。
小学生からプログラミングが必修となり、ITで目の前の問題を解決していく手触り感も体験していくと、ますます増えていくでしょう。それを企業がサポートするのは戦略的。
起業に熱心な学校と、関心のある企業、起業家、VCなどのコミュニティ「超起業学校」を立ち上げ中です。失敗したっていい。失敗から学ぼう。こうした世代の挑戦を支えてまいりたい。
素晴らしいですね。あらゆる企業が今、ミレニアルやZ世代に注目していますが個人的にはオープンに対話したり、自由度や透明性を発信する事で価値観やビジョンや行動特性などが把握でき、何よりもブランディングにもなりますね。ポストコロナの投資、次の一手はとてもとてもこれからの日本企業にとってこれまでとは違う一手を投じないといけない気がします。
実際に企業に繋がりビジネスが動いていることは素晴らしい。ここから連続起業家としていろいろな経験を積めば、成人したときにはかなりの経験値がたまっていそう。