新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大反対を押し切っての公立病院を廃止し、とにかく公務員を削減して公共サービスを切り捨て、それを実績だと言い続けた大阪維新の会。そして、残った多く職員たちに大阪市の廃止分割の仕事ばかりをさせて来た上、いまだに副首都推進局を存続させている大阪維新の会。これが事実。
一都市と人口10億以上の大国の死亡率を比較するのは流石に無理があるけど、問題は足元の人口比の死亡率で見て、英国やポルトガルを筆頭に欧米先進国が続々と日本を逆転してきていること。このままワクチンでもたついてると来月には米国とも逆転してしまいそう
実数で見ていても大阪の死者は多いなと思っていましたが、人口あたりの数字を見て慄然としました。

入院できない方も多いと聞きますので、本来であれば助かった命もというケースが多いのではないでしょうか。

直接的な原因はコロナですが、これだけ人口あたりの感染者数、死者数に差があるのは、ガバナンスの差としか思えません。すなわち、かなりの部分は人災であると言っていいのではないでしょうか。

リーダーの質が問われます。
大阪がインドやアメリカと比べられるとは、大阪も出世したもんですが、それより比較すべきは他都市です。
国内で明らかに深刻化していますが、手当されない感染者を他地域に搬送するなどの広域対策は取れないんでしょうか。
3.11の際、自治体の連携で避難者を受け入れた経験が10年たっても危機システムにできなかったということか。
散々、私権制限を要請された結果がこれ。感染者数も死者数も絶対値だけ報道してばかりで、この惨状が伝わっていない。まだ世界と比べたら日本は頑張っているよね、じゃないってこと。
それでも皆さん、他人事だよね。