新着Pick
321Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
豆だけに、、
人気 Picker
これまでなんとなく味が苦くてコーヒーを飲まなかったのですが、朝に香るコーヒー豆が好きになり、リモートワークになってからの少しの生活の変化をと、最近朝のコーヒーを一杯はじめました。
豆を買ったり、豆を自分で挽いたりが楽しい。
朝の時間の子供達が出かけていくまでのバタバタの時間は、子供に集中…そして朝のミーティングが始まる前に、コーヒー一杯の豆をひき、豆の香りを楽しむ時間が至福の時間です。
カフェインも取りすぎはよくないとのことなので、適度な量で過ごしたいですね。
どちらかというとコーヒーは挽いたり淹れたりする作業・香り・味覚のために飲んでる気がします。仕事するぞー!というやる気スイッチのために五感を刺激する儀式的な意味も持つのかなと。

パフォーマンス力が向上するとありますが、バイオリンの本番前は通常の手の感覚を保持したいのであえてカフェインは摂らないようにしています。自分に合った摂取方法を見つけるまでは試行錯誤してましたが、感覚的にカフェインの活用法がだんだんと分かるようになってくるものですね。
カフェインナップはよくやります。
効果をめちゃ感じます。
エスプレッソを2杯以上飲むと必ず動悸がするので、2杯目以降はデカフェにしています。昔取引先を回りまくって出されたコーヒーをガブガブ飲みまくっていたら最後は落ち着きのない挙動不審者になりました。カフェインで生産性が上がった試しがないので、眠いときは寝るなどして薬物には頼らないほうが良い気がします。
朝の珈琲、出社する際は起床から通勤時間も含めて2時間後ぐらいに会社で淹れてます。ランチ後は紅茶(場合によってはカフェイン少なめの珈琲)。それ以降は、カフェイン摂取は控えてます。それぞれ合うやり方が一番
眠気をカフェインでどうにか抑えている日々なのですがそれは良くないなと感じる今日この頃。
参考になったのでPick
日本でロブスタをわざわざ飲む人はあまりいないのではないか