新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
東京オリンピックは現状での開催は無理。1年延期を要請すべき。というのも、中国は今年7月1日が共産党100年記念で、来年2月4日から北京冬季オリンピックで、彼らはこれ見よがしに盛大にやるだろうから、このままだと自由民主国家が権威主義国家の敗北したと喧伝されるようなもの。

G7で協調して、東京オリンピックの来年への延期、それをコロナ克服の象徴のイベントにする。その合意を取った上でIOCと交渉すれば延期は可能だと思う。この交渉は菅さんには荷が重いだろうから、安倍さんに任せるのが最善だと思う。
人気 Picker
今の状況で開催できたとしても各国選手が来日できるのかが疑問。

おそらくアメリカの選手派遣も厳しいでしょう。
そうなると一番の利権を享受しているアメリカの放送業界やスポンサーにとっても開催のメリットが少なく、損切りも覚悟できているのでしょう。

今後のオリンピックのあり方が問われる事態ですが、次に繋がる決着を期待します。

本来アジア初、日本初開催予定だった1940年のオリンピックは日中戦争が泥沼化して中止。平和ではなく戦争に向かう中での中止でした。
今回中止にした場合も世界の平和に繋がるメッセージを残せれば成功ではないかと思います。
早く決めた方が損失は小さい。一方で、その決断を支持してもらえる状況であることも重要だ。事態が深刻だと誰もが納得する状況でないと難しいのは事実。そういう状況になってきたのではないか。
アメリカのメディアに便乗するのはどうかと思う。
ボランティアはリスク高いです。
組織委員会はボランティアに損害賠償の放棄にサインさせるのでしょうか?