今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
26Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
良くあるエピソードで「ゴールドラッシュの時に一番儲かったのはスコップやつるはしを売った人たちだ」というものがあります。
FXで例えるなら、「実際に取引を行うのではなく取引を仲介する人(取引所やアフィリエイター)の方が儲かる」ということになります。

インターネットを利用すると、ある程度の情報は無料で得られるため、情報≒無料と捉えがちですが、情報提供者は自身の時間を使って情報整理やコンテンツ作成を行っている以上、情報提供者にとっては何かしらの便益があるものと考えるべきです。

「投資に絶対はない」「100%儲かるなんてありえない」と冷静な時に考えることは容易ですが、その場の空気感や状況で誤った判断をしてしまう虞もあります。
そんな時には、「自身に説明してくれている人はなぜ情報を提供しているのか」「情報を提供することで、相手にはどんなメリットが有るのか」と言うように、投資そのものではなく人に軸を変えて考えるような思考プロセスをもつと、違った判断ができるかもしれません。
人気 Picker
100%安全なら、こっそり自分で儲けますよね。国内でも海外でも、取引所ではない相対のFXは、カバー取引をしていなければ、実態は競馬のノミ行為に近いです。かつカバーを取っているかは確認が難しいです。過去国内でFX業者が乱立した時は、預けた証拠金が業者の運転資金になっていた例もあったと記憶しております。うまい話は向こうからやってこない。仕組みのわからないものには手を出さない。