新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
さもありなん。Bloombergによれば日本の安全度は現時点ですでに世界7位。ワクチン接種により確実に向上するでしょう。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-26/QS5FPMDWRGG001
人気 Picker
「望む」はhopeかな?expectかな?それによって相当ニュアンスが違うんだが。

前者なら、開催できるといいね。

後者なら、開催するよね。

【追記】hopeでした
https://www.google.com/amp/s/www.dailysabah.com/sports/who-hopes-olympics-go-ahead-despite-japan-covid-19-outbreak/news/amp
いまだにわからないのが、日本政府としてオリンピックを開催するか否かの条件は何か?、開催をしない場合の最終意思決定権は誰にあって、どんなプロセスとタイムラインで進むのか?違約金の話が出ているが、どんな条件の時にどんな違約金が発生し、誰がいくらを負担しなければいけないのか? といった点です。

当然オリンピックを開催するのもしないのも双方にメリットとデメリットがあり、一筋縄ではいかないのは理解できます。また誰もが納得する回答はなく、最後はリーダーが苦渋の結論をせねばならないと思います。しかしながら、少なくとも基本的な判断基準は理解したいですし、こういった点が世間にうまく伝わっていないことがオリンピック開催対応議論が混迷を極める大きな要素なのではないでしょうか?
東京オリンピックは現状での開催は無理。1年延期を要請すべき。というのも、中国は今年7月1日が共産党100年記念で、来年2月4日から北京冬季オリンピックで、彼らはこれ見よがしに盛大にやるだろうから、このままだと自由民主国家が権威主義国家の敗北したと喧伝されるようなもの。

G7で協調して、東京オリンピックの来年への延期、それをコロナ克服の象徴のイベントにする。その合意を取った上でIOCと交渉すれば延期は可能だと思う。この交渉は菅さんには荷が重いだろうから、安倍さんに任せるのが最善だと思う。
Hope だったら、「東京五輪開催できたらいいね」ぐらいだと思います。望むって和訳は、、、  国際的な変異種交換会になりそうだけれども。
WHOで緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏の見解だそうです。
各組織がどこまでの決定権を持っているのかよくわからない。
世界保健機関 (WHO) で緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏は

日本国内の新型コロナ感染症の陽性率は横這いになっている
日本当局は「非常に体系的でリスク管理されたアプローチ」を適用している