新着Pick

銅価格が最高値更新-世界的な景気回復期待で商品買い広がる

Bloomberg.com
銅相場が最高値を更新した。新型コロナウイルス禍からの世界的な景気回復期待で商品市場全体に買いが広がっている。
64Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
景気回復の期待はコモディティ高に繋がります。
銅については導電性と熱伝導性に優れているので電子機器や自動車の部品に多く使われています。特にEVは通常の自動車の3-4倍の量の銅を使いますので永濱さんご指摘の通りEV関連の需要増加もあるでしょう。
銅鉱山を多く抱えるチリはこのところコロナ患者が急増しているので去年の様に供給面への悪影響への懸念もあるでしょう。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/56768894.amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYOq59DOr6O_bbABIA%253D%253D
人気 Picker
車のev化や再エネ普及に伴う将来の銅需要への期待も大きいのでしょう。
先日は材木の先物価格が急上昇しているという話題もありましたが、カネ余り様々なものが最高値を更新していますね。
【材木先物が急伸、初の1500ドル台-旺盛な需要背景に1年間で価格4倍】
https://newspicks.com/news/5822256
銅を筆頭にコモディティ全般が高いですね、過剰流動性の影響だとするとバブルの後半かもしれません