今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
先日は材木の先物価格が急上昇しているという話題もありましたが、カネ余り様々なものが最高値を更新していますね。
【材木先物が急伸、初の1500ドル台-旺盛な需要背景に1年間で価格4倍】
https://newspicks.com/news/5822256
人気 Picker
景気回復の期待はコモディティ高に繋がります。
銅については導電性と熱伝導性に優れているので電子機器や自動車の部品に多く使われています。特にEVは通常の自動車の3-4倍の量の銅を使いますので永濱さんご指摘の通りEV関連の需要増加もあるでしょう。
銅鉱山を多く抱えるチリはこのところコロナ患者が急増しているので去年の様に供給面への悪影響への懸念もあるでしょう。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/56768894.amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYOq59DOr6O_bbABIA%253D%253D
車のev化や再エネ普及に伴う将来の銅需要への期待も大きいのでしょう。
銅を筆頭にコモディティ全般が高いですね、過剰流動性の影響だとするとバブルの後半かもしれません