新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやいやいやいや僕もここ最近は中止論に傾いてるけど、アスリートを責めるのは絶対におかしい!!!!!!
自分らの恐怖や不快の払拭のために自粛警察などというほぼ違法行為に等しいことをやる人間もいるかと思えば、自分らの主張を通したいがために選手に対してこういう卑劣な要求をする愚か者がいる。よくよく冷静に考えてほしいんだけど、年間死者1万人の病気、そんなレベルの感染症を過剰に恐れて、人間としてやるべき行為じゃないことを正義の名の下でやって恥ずかしくないの?恥ずかしくないんだろうな、もはや。正義だと確信してるから。
今、池江璃花子選手がTwitterでコメントしているけど、選手は開催の可能性がある限りベストを追求すべきで開催の可否は政治的判断でベクトルが全く別。何なんだろう。。
政府やIOCに訴えるならともかく、これを選手に言うのは"キチガイ"

【抜粋】
《池江璃花子さん、オリンピック出場を辞退していただけませんか? 人の命より大事な夢などありません。このまま選手として参加したら、コロナで多くの人を死なせた東京オリンピックにあなたも加担したことになります》

《池江選手ほどの実力があり、影響力のある選手だからこそ、「今の状況のオリンピックには出ない」という決断をして欲しいと思います。そんな池江選手に、他の選手達も続くでしょう》

《子どもの運動会が無くなった、修学旅行も無くなった、部活動もできないと聞いてもオリンピックは必要だと思いますか?》
オリンピックは中止すべきだと思っています。しかし、出場辞退しても、他の選手が出場するだけです。問題の解決にはならない。決断を下すのは政治家。
こう言う事言える雰囲気にマスコミが加担してるのは明らかですけどね
これは酷いですね…
個々の選手も開催可否について意見を持つべきだと思います。開催するなら参加する、であればそれは開催に賛成ということであり、「私は開催に賛成です」と言うべきです。
ツイッターを見れば判るが池江選手を脅迫しているのは立憲民主党や共産党を支持しているいわゆるパヨクと呼ばれる人達