67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
据え置きのゲームはスーパーファミコン以降買っていないのでゲームの良し悪しの評価は分からないですが同じ機器が優良ソフト継続的の投入で台数と売り上げを伸ばす素晴らしいですね。

スペックの高い機器の開発と投入という消耗戦ではなく、ゲーム自体の楽しみをしっかりと訴求できているのではないかと思います。
人気 Picker
誰も覚えていないかもしれませんが、発売前の専門家の評価は結構冷ややかでした。過去の成功と失敗の繰り返しを見るにつけ、この会社のチャレンジ力はすごいと思う。
PS5も2020年11月の発売から半年が経ちますが、どこも抽選で人気が絶えませんよね。Swichを始めとして、全体的にハード機器に対する注目度は非常に高いようです。コロナ禍での外出制限も影響し、ハードゲーム機器の需要が増えています。

余談ですが、任天堂はディベロッパーとパブリッシャーの両方を兼ね備えていることを先日知りました。

Switchはアメリカの半導体メーカーNVIDIAと共同開発されたもので、製造はフォックスコン(本社は台湾、拠点は中国にある企業)が担っているそうです。

そしてちなみにSwitchの売り上げ台数が1番多いのはアメリカ。続いてヨーロッパ、そして日本は3位です。
任天堂Switchの累計販売が8459万台に。年内にもWiiの1億163万台を抜く見込み。圧倒的に強い自社IPと開発力を持っているのが大きい。今年はPS5、XBOX共にキラータイトルが不足している。当初の予想を覆して大成功を収めた
開発エンジンを広げ、ゲームソフト数がWiiUの8倍に。多様なソフト会社に参入させたのはかつてプレステが取った手法。そして人気作の続編も投入。かつてない任天堂の戦略が功を奏しています。
任天堂Switchの販売台数が2022年3月期中に1億台を超え、Wiiの販売台数を抜く見通しとなったとのこと。

コロナが落ち着いた後、どうなるか、気になります。

【任天堂、過去最高益4800億円 巣ごもり需要で前期比85%増】
https://newspicks.com/news/5823950/
家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績