新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
リモートワークは意識をして体を動かさないと本当に運動不足になりますね。
歩きながらだと画面が見えなかったりメモが取れなかったりしますので、フィットネスバイクにPCをつけてやるというのもいいかもしれません。
人気 Picker
たまにやります。コロナ禍ではなくても、オフィスにいる時にもコーヒーを一緒に買いに行きながら、などもありましたが
——-
被験者の中には、会議そのものにより集中できたという人もいた。手元のパソコンで他のタスクに取り組むことができないからだ。
——-
というのはやってみると意外に実感。通知を気になって見てしまったり、というのもないので会話に集中できます。お勧めです。
とにかく体を動かすことを意識して生活したい。 気候もいいので気持ちよく歩き ブレストなどでは フレッシュなアイデァが 出てきそう。
朝から晩まで意識的に動かないと、本当に一日動かないまま、一日が終わるなんてことも…
今やランチやご飯も家まで届いてしまうために、半径1m以内で全て完了してしまいますから、あえて散歩しなければと思います。
そして、立ちながらのミーティングを一個セットしています。
ちょうど立ったままの場所にパソコンを設置できるエリアがあるので、相手から見ると立っている状態か座っているかはわからないと思いますが、立ったままのミーティングですと、不思議と他のことに気が散らずに、ミーティングのことだけに集中することができます。オフィスでも、立ったままでちょっと打ち合わせですとか相談が…なんて場所もありましたから、そんな感覚でしょうか。
これは全然アリだと思いますが、大きく2つデメリットがあると思っています。
一つは、外の音を拾ってしまうこと、外が騒がしいと聴き取り辛いこと。
もう一つは、メモができないこと。

この2つの課題が解消されれば是非取り入れたい。