新着Pick
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
捜査の一環で事情聴取するのはフランスという国家が他国の領域で司法権を行使することを意味するので、当然レバノン政府の了解が必要になります(当初聴取が予定されていた1月時点では、レバノン司法当局の聴取にフランス司法当局が加わる、といった報道もありました)。当然任意の聴取なので、レバノン政府もゴーン氏も、不利益にならないという判断があっての聴取受け入れでしょう。
不勉強でよくわかりません。そもぞも他国にいる人物を事情聴取できるのか、ゴーン被告もそんな任意の聴取になぜ応じるのか、フランスとレバノンとの主権の関係はどうなっているのか
、わからないことばかりです。フランスの検察は、東京オリンピック招致をめぐって今も汚職疑惑の捜査を続けています。竹田氏も捜査対象と伝えられました。いずれにせよ日本の捜査当局ではあり得ないことばかりなので、理解できるよう勉強します。
コロナ禍に起因すうる多くの延期の一つなので、フランスでは大したニュースになっていない。ちなみみ、レバノンの感染拡大状況は、一時期、大変なことになっていた。
日産元会長のゴーン氏にたいしてフランスの司法当局がレバノンで事情聴取を今月末から行う見通しを明らかに。日程は5日間になるようです。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.29 兆円

業績