新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インド変異株には、まだワクチンの有効性がよくわかってない状態。
英国変異株が今、急速に従来型から置き換わり、緊急事態宣言を解除できない今、インド変異株は何としてでも、水際で食い止めるべき。
インドからの入国者のホテル待機を3日から6日への延長を検討、とのことですが、すぐに実行すべきだし、また、6日と言わず、14日としてもいいかと思います。

本来、日本のような『島国』は、コロナ対策において、ものすごく、有利なのです。
インド近隣国、特に陸続きのネパールでは、今、インド変異株急増中です。
日本は、海に囲まれた島国で、入国経路は限られている。
こんな簡単かつ徹底すべきことはありません。

これをしないと、現状、ハンマーandダンスの終わりなき無限ループに突入しつつあるコロナ禍との戦いで唯一のゲームチェンジャーになるワクチンを、無効化してしまうリスクがある。この切り札を無効化しては、ゲームへの勝利は遠のくばかりです。
シンガポールは21日間にしましたよ。

https://newspicks.com/news/5820242
世界各地で新型コロナウイルスの変異株の感染が広がる中、シンガポール政府は4日、入国者に求めているホテルでの隔離期間を現状から1週間延ばし、21日間にすると発表した。隔離を終えた後に発症する事例が出ていることから、延長することにした。