11Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
在印の日系企業では、駐在員の全員帰国もしくは責任者のみ残して他全ての帰国を決定している企業が多いです。しょうがないですよね、何かあったら会社が家族に責任取れないですから。

実際問題、日本人の帰国拒否って難しいと思います。隔離期間の延長を3日から延長するのが現実的でしょう。先週末から始まって今週もインド-日本間の飛行機はいっぱいみたいですし、帰国ラッシュです。なんで政府は、帰国推奨を出すと同時に、水際対策もしないのだろうか?

いや、これこそ学びだ。責める前にポジティブにいこうぜ!

ちなみにですが、隔離者のYouTube を最近見るんですが、隔離されるホテルは、APAとか東横インとかが多いんですが、食事の弁当のクオリティに差が結構あります。ホテル近くのお弁当屋さんで契約するから、同じホテルチェーンでもホテルによって別メニューになるんでしょうね。弁当クオリティの高いホテルに当たることを祈るのみ。

コンビニ弁当一般でも多分同じなんですが、食べてる人の満足が高いのは、多分、中華弁当。幕の内弁当って、違いがなさそうで、美味い不味いの差が結構あります。煮物とかね。一方、中華は、チャーハンは冷えても美味いし、シューマイも温めなくても美味いんですよね。中華は割と味も濃いめだし。