今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
特定の変異株の検査キットを作るためには、特定の変異株に存在する特定の「遺伝子配列」ど同じDNA配列の断片を検査試薬の中に組み込む必要があります。

島津製作所では、英国型の変異株同定用はすでに発売済みで、今後、インド型、カリフォルニア型、南アフリカ型、ブラジル型それぞれの変異株同定用のキットも開発するとしており、田井さんが言うように、分析ができないと特定株に対する対応もできないので、必要なことですし、国内企業による供給が始まり、入手の安定性が高まることは朗報です。
さすが島津ですね。多分これそれぞれの変異に特異的に結合するプライマーとプローブのセットとのこと。RNA精製しなくていいとか神すぎる....
分析ができないと対応もできないので、まず検出試薬が安定的に供給されるようになるのは大事ですね。

リリースはこちら。
https://www.shimadzu.co.jp/news/press/i0zcquzlpoogh2bu.html
詳細知りたい方はこちらも
https://bit.ly/33ksThG

「同社は南アフリカ型やブラジル型などの変異を調べる試薬も開発しており、同じく6月をめどに発売する予定」
高速液体クロマトグラフが主力の分析・計測機器大手。その他、診断用X線装置などの医用機器や航空機器、産業機器も展開。
時価総額
1.29 兆円

業績