今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シリーズ最後の作品が、興行収入最高額に行く理由として、これまでのシリーズをテレビやサブスクサービスで無料に近い状態で見ることができることが宣伝となって、新たにユーザーを獲得しているから、ということがある。

電子書籍の1巻無料や無料作品は、重要施策である。

そして、またサブスクやその他周辺作品のライセンスで儲ける戦略なので、興行収入額=広告宣伝になっていると考えることもできるのである。

どこで儲けるかはマネタイズのポイントとタイミングでしかない。
エヴァンゲリオンクラスの大作であっても82億円と聞くといかに映画産業が儲からないか、と思ってしまいます。トータルのエヴァンゲリオンビジネスとしては配信やキャラクターなどライツがたくさん見込めます。始まりであって終わりではないのですが、純粋に映画ビジネスと感じると、うーん、と感じます
もう彼此3回観てますw
何度観ても良い作品だなぁと。

もっと興行収入上がっても
良いと思うんだけどなぁ。。
エヴァファンの友人が東京の映画館が休館してしまったので、地方のチケットを適当に買って売上に貢献してる話をしてました!笑
劇場用映画やテレビ映画の制作・配給を中心に、映画館経営や催事の運営なども展開。テレビドラマやアニメーションに強み。撮影所も保有。テレビ朝日HDと株式持ち合い。
時価総額
2,828 億円

業績