今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一部分しか表示されないことでの遊びもありましたが、タップしなくてよくなるので便利。
ただ、表示されなくてもよい画像もあるのと、見れるツイート数も減っちゃうの2点で
リテンション下がらないかな?と思いました。

アップデートしてくと思うので結果たのしみ!
画像クリック回数が減りそうですね。ユーザー目線ではいちいち画像をクリックしなくてよくなるので使い勝手もあがりそうです。

一方で、投稿者目線だと微妙な改訂かもしれません。画像クリックは「エンゲージメント」として投稿者が見られるようになっていました。これは、自分の投稿したコンテンツがどれくらい見られているかを図る一つの指標として有効でした。

今後は、ただ流れてしまった画像コンテンツと、クリックされた画像コンテンツの差分をどのように計測していくか、がポイントですね。
First Viewをけっこうもっていきますね。ユーザーとしては画像をみるのにいちいちクリックしなければいけない状態は好ましくないと思っていたので良い傾向であると思いますが、視認性の変化でどのようなことが起きているのか興味深いです
ツイッターに投稿した画像のアスペクト比が1:2か3:4の場合、トリミングせずそのままタイムラインに表示されるように。ツイッターでは試しに画像を投稿する方も見受けられます。
めちゃくちゃ縦長の写真を投稿してみるとか皆さんがイタズラしてて面白いことになってます笑
これはいいですね!写真のサムネが小さくて見づらかったから。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績