新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
都知事は自分が指示したことが2次的にどういう影響を持つのか全く想像しない(できない?)傾向にあるので、こうした副作用が起きるわけですが、そもそも周囲が「こうなりますよ」という静止を効かせられないのが凄く不安な状態だなと感じます。
東横線や日比谷線はそうでもなかったです。
そもそも皆マスクで無言の満員電車で感染するようなら、感染者数こんな数では済まないと思いますが。
人は決して減便か否でテレワークを選択しませんから、東京都の愚策の一言に尽きます。JR東日本も私鉄連合のように毅然と対応して欲しかった。この失策で罹患された利用者はまこと人災の被害者でありお気の毒です。

もはや人流を抑制するのは無理ですから、人流を分散する戦略に転換することが必要。
鉄道であれば、十分な運行数を保証しつつ、一部指定席車両を除き車内の飲食・会話禁止とか。実質的な感染拡大防止対策になるほか、意識づけの効果も期待できます。
満員電車は不快ではあるものの、マスクをして無言なので感染リスクは高くないと思われます
通勤の混雑は許されるのに、なぜ、気晴らしは許されないのか。人が動かなければ社会は機能しないのだから、ウィズコロナ社会以外選択肢はない。であるならば、一定確率で罹患することを前提に対策、補償を考えるほかない。
人流を抑制することが目的なら、通勤時間帯の電車の本数を間引くのではなく、通勤しなくても出来るオフィスワークの方の出勤数自体を徹底的に抑制することが先決なのでは。連休明けではりきり過ぎです
小池都知事の目的は感染抑制でなくパフォーマンス。本当に効果的な施策を打つわけがありません。ただ、この人を選んだのは都民。素直に密の場に赴き、医療キャパもワクチンもないまま感染するしかありません