新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やはりニューノーマルは自然には発生せず、コロナの終息と共に大半は元に戻っていくと思います。その中で生産性が高く生活の質を高めるニューノーマルを確立するには、積極的にシステムを変えていく必要があると思います。

オフィスかリモートかの議論に留まらず、自分のペースで好きな場所/時間に、世界とのコラボレーションをしながら創造する、そんな社会の実現に向けて、今こそ動くタイミングだと思います。
意外なレポートで興味深いです。気がついた人たちは住環境の良いところに引っ越したので今更戻ることはないでしょうし。やはりテレワークとのハイブリッドが主流になるのではと思うのですが。。
興味深い動き。週末もゴールドマンサックスが米国の従業員に対し、夏までにオフィス通勤に戻すよう要請したとも報じられました。
【ゴールドマン、米英従業員に職場復帰を要請 今夏までに】
https://https://newspicks.com/news/5820522

コロナで広がったリモートワークですが、コロナが収束した後どうなるのか。出張はどうなるのかななど、引き続き気になるところ。
オフィスに戻って仕事をしたい人が多いと感じています。
週に何度かは在宅勤務にしたりと、以前と全く同じ働き方にはならないと思いますが。

情報が入ってこない、ちょっとしたこともメールをいちいち書かなくてはならない、孤立感を感じる、在宅だとプライベートと仕事の境界線が引きにくく結局は労働時間が長くなる、など課題はいろいろありますしね。

ただ、オフィスに戻るようになっても自分の働き方を選べるようにすることが選ばれる会社になる鍵ですね。
面白いレポートですね。
戻る理由としては「現状のテクノロジーだとテレワークに限界がある」でしょうか。
経営層はまた違う考えなのだと思うのですが、いち社員としてはテレワークが仕事効率的にも快適なので、単純に元に戻るは難しい気もしますね。
VRを含めた新しいテクノロジーの登場が待たれます。
株と同じ感覚になってしまうようですね。不人気になり値が下がると、値上がりする前にと思って買ってしまう心理。そういう人が現れると、どんどん引きずり込まれるように増えていく感じ。どうでしょう。
100%リモートで何ら問題ないから戻って欲しくない。テレワーク9割出社1割くらいならちょうど良いかも
たしかに最近よく使われてますねぇ、cautiously optimistic
そうかなぁ。