新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新規日次の感染、死者、人口当たり、あらゆる指標において足元のNY市は東京都より悪い。が違いはワクチン接種率とその身近さ容易さ、絶対数ではなく増減トレンド、それらによる人々のセンチメントと将来見通し、あたりだろう。

極端な話仮に水際を閉じ続け国内だけ開けるだけでも国土も人口も十分に広く都市間多様性も高く、一方で印中ほどにデカ過ぎない故にコントロールもそこまで困窮しないので、ドメスティックの商流人流が回復するだけでも大きい。この点はシンガポールのような極小島国とは違って羨ましい。
人気 Picker
待ってました!ハミルトンを最後に今後10年は上映するであろう作品が出てなかったので待望の新作目白押しとなるのでしょうか。一時期は再開しないのではないかと思ってしまうほどブロードウェイやタイムズスクエアが空洞化していたので朗報です。野球観戦で始まったように鑑賞前にワクチン注射受けられるショーも出てくるでしょう。やはり芝居のようなエンタメは生で観たい。年末くらいには日本からも行けることを願う。
ワクチンが広まれば大丈夫だという希望が見えてくる話だ。しかしいつ広まるんだろう。本当に7月からはお年寄り以外にも広まるのか?
いまだに緊急事態宣言がさらに伸び、無観客が要請されている日本。興行は観客がいないとたち行かないのだから、フリーランスも補償して一気に休止にするか、やっていいなら観客入れられるようにするかどちらかにする方がいいと思うんだけど。
おそらく同日にCDCから今年9月までの予測結果が出たのを受けての流れかな? そのことに触れているコメントがないのであまり知られてないのかも??
https://www.cdc.gov/mmwr/volumes/70/wr/mm7019e3.htm

チリはアメリカと同レベルの接種率だけど、再開したらうまく行かなかった。接種率がまだ半分以下だしちょっと気が早いかも?

チリ、ワクチン接種率は高いのに感染急増 気の緩みなど原因か
2021年4月16日
https://www.bbc.com/japanese/56768894

ワクチン接種猛烈に進む「チリ」感染激増のなぜ
イスラエルと正反対の様相に世界が注目
https://toyokeizai.net/articles/-/423208
ニューヨーク州のクオモ知事はブロードウェーを9月14日に全面再開すると発表しました。
明るいニュース。米国はコロナ前にどんどん戻っていきますね。