今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
290Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
地味な作業を自道に行われていることがとても重要で派手なところだけでなく、このあたりが伝わらないといけないというのはそのとおりだと思います。
ーー
事業を立ち上げるというのは、そこにいるメンバーとそのメンバーが知っている人以外は知らない。なので、知っている人たちにひたすらコンタクトをして、その先というのは紹介してもらうか、もうダイレクトに行くしかない。だから、もうその繰り返しですよね。
人気 Picker
ビジネスパーソンには「0→1」が得意なひと、「1→10」が得意な人、「100→110」が得意なひと、また楽しさを感じる部分の違いも異なりますよね。この中で、創業社長として「0→100」をやっている人は、各フェーズの能力を備え付けていって成長している。また各フェーズで信頼できる参謀とパートナーシップを構築しながら企業を育てていくことができるのか。自分もこの年齢になってきた所でようやくこのあたりの特性や好みが自覚できるようになってきた気がします
華やかな経歴とは裏腹に泥臭い内容で面白い記事でした。
高橋氏も話ししていますが、「地道にコールドメールを送る、それが起業」というのが起業の本質なのかと思いました。

とはいえ、地道にコールドメールを送るだけでここまで大きくするのは難しいと思うので、他にも何か秘訣があるのかと考えています。
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.7 兆円

業績