今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
101Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
以前、人種差別を全面に出したナイキのCMに反発する動きがあったけど、実態はCMで取り扱ったどころではないこういう悍ましさ。八村兄弟は間違いなく日本の誇りだし、こうした言動の人間は社会で受け入れず惨めすぎる人生を送ってるが故のこの低レベルさなのだろう
人気 Picker
男女も人種も基本は同じ。多様な様を認めて受け入れられないところに将来はないだけ。
日本人は日本人であることが大事な人がいて、その中でも、その方にとっての日本人像に沿わないと差別して口汚い言葉で罵る。恥ずかしいことだ。

ここまででなくても、少しの見た目の違いに敏感な人もいるのだが、多様性として認められるようになれば良い。うちの子もクオーターで髪の毛茶色っぽいの学校のクラスメートに指摘されたことはあったらしい。これも多様性。多様性を排他する価値観に染めてしまう環境はなくしていきたい。
非常に残念ですが、臭いものには蓋をしがちな日本において、きちんと問題に向き合うためのきっかけに、せめてなって欲しいと願うばかりです。
トップアスリートの働きかけによって世の中が良くなれば、まごう事なきスポーツの価値にも繋がるはずです。
日本は差別国家だなと思います、自戒も込め。スポーツの話題でちょうど最近ニコ生だとか、Twitterだとかで遠慮のない差別的な表現を目にして気持ちが悪くなった。有名人は叩きやすいし、話題になるのでターゲットになりやすい。特に人種差別は酷く、日本は差別が無いとか勘違いしているのでタチが悪過ぎる。
人間の本能として、自分と違うものに対して違和感を感じ、最悪の場合、差別を生みます。大切なのは、自分も差別している1人である可能性を理解し、ちゃんと差別や偏見と向き合う姿勢です。

https://amzn.to/3eyeTY2