新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今は中国の吉利汽車を仲介したボルボとの提携にシフト。ダイムラーとボルボのトラック部門は水素燃料電池を主とする事業の合弁会社を設立。
解消は当然だ。
ビジネス関係には無用だ。

ヨーロッパでは、「名刺代わり」は通用しない。
必ず、「橋頭堡」だ。
つまり、「侵略」しないのなら、無駄な投資になる。

この持ち合いは、ゴンさんによるいくつかの間違いの一つだ。
ビジネス関係と資本関係とは峻別する原則に反する。何を勘違いしたのか、この持ち合いを始めてしまった。

解消に際して、当初に何を言ってたかを思い出し、ダイムラー株式投資の結果評価(儲かったかどうか、投資効率)を是非、公表してほしい。

6月の総会で質問する。

次は、ルノーとの持ち合い解消だ。
政治献金、選挙協力も止めよう!
日産もダイムラーの株式を売却するとのこと。ルノーに続き、持ち合い解消となります。
【ルノー、ダイムラー株売却 1500億円超、財務改善】
https://newspicks.com/news/5680512
日産ルノーよりもダイムラーの方がEVや自動運転の技術は進んでいるように感じるので、株の持ち合い解消で今後に影響が出るのか気になる。ARIYAに続くEVのラインナップ拡充が早急にできるかどうかですね!
ダイムラーはでルノーのカングーベースでメルセデス「シタン」「Tクラス」の開発を進めています。TクラスのそのEVモデル「EQT」は5月10日にワールドプレミアが行われ来年にも発売開始と言われています。提携解消で今後これらモデルの行方も気になるところです。
ダイムラーは、常に先を見た戦略に基づいて
行動していると思います(うまくいくかは別にして)

日産のこれからは?
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.34 兆円

業績

ダイムラー(ドイツ語: Daimler AG)は、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーであり、トラックの販売における世界最大手である。フランクフルト証券取引所上場企業()。 ウィキペディア

業績