今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
GW最終日ですが、今日から再び仕事モードに入ります。
明日は新しく2名の仲間が入ってきてくれますが、一人は長期インターンです。
私が萎びたオッサンだし、最初が東証1部企業からのスピンオフなのであまりイカしたベンチャーっぽく(笑)見られないウチの会社ですが、ぼちぼち学生さんからも関心が持たれる様になってきたみたいで、有難いですね。

【今日の歴史】
1936年の今日イタリアはエチオピアの首都アジアベバを陥落させ第二次エチオピア戦争が終結した。
イタリアにとっては屈辱的な敗北となった第一次エチオピア戦争の復讐と、新ローマ帝国の樹立を目指すムッソリーニ野心が引き起こした戦争だったが、この侵略に対して国際連盟はその無力さを決定的に曝け出し、後の第二次世界大戦に至る一つの伏線となった。
人気 Picker
こんばんは.

連休もあっという間で,今日が最終日です.
非常勤講師として勤務している高校では,授業が月曜日から木曜日で,しかも先週水曜日は創立記念日でしたので,8連休でした.
しかしながら,連休中に「これをやった!」みたいな特別なことも特になく,昨日やっと家の周りの草刈りをした程度です.
ただ,ずっとゴロゴロしていたというわけでもなく,ジムに行ったり,オンラインで様々な方と対話をしたりなど,無目的ではありますが,悪くはない連休でした.

昨日の新日本プロレス福岡大会“レスリングどんたく”は,選手の中に発熱者が出たため,カード変更があり,1試合少なくなりました.
しかし,メインイベントは40分を超える激闘となり,お客様はきっと満足した時間を過ごしたのではないかと思います.
もしかしたら,少なくなった試合の分をメインイベントが背負って,より激しい試合にしたのかもしれません.エンターテイメントとしては,ある意味当然とも言えるでしょうか.

しかしながら,肉体でそれを表現する側としては,正直かなり負担になっているはずなのですが,それでも惜しみなく試合を見せるあたりは,プロとしてのプライドを感じさせるものでした.

たかがプロレスかもしれませんが,プロとして活動している方々が,どのくらいプライドを持って仕事に向き合っているのか?を考えさせられました.
昨日はプロレスを好きで良かったと感じることができました.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

今日はこどもの日ですね。
小学校1年生の長男は学校の給食がとても美味しいと言っています。また、年中の次男はお弁当持参ですが、ほぼ残さず食べてきます。

コロナ禍のため、昼休みは私語厳で黙々と食べているみたいですが、友達と食べると食が進むんでしょうね。

大人はリモートで仕事ができますが、やっぱり子供(特に低学年)は皆んなで集まることが大切なんだとつくづく思います。
おはようございます。

本日、GW最終日。こどもの日。

こどもの日と言えば、こどもたちの健やかな成長を願って揚げられる鯉のぼり。江戸時代から始まった風習らしいです。田舎育ちの私は、鯉のぼりは身近でした。

自宅には五月人形、兜がありましたね。こどもたちの力強くたくましい成長を願ってとのこと。鎧や兜は、こどもたちを災いから守ってくれるように…との意味が込められてるそうです。

娘との5連休、日曜以外は二人での休みで、昼晩はご飯作りに励みました。醤油と酒とみりん、砂糖の配分はだいぶ身についてきたと思います。今日は筍の炊き込みご飯、いなり寿司に挑戦する予定です。

最後に、こどもの日の食べ物といえば、やはり柏餅。ふんわり漂うカシワの葉の香りが、おいしさを増してくれます。※おばあちゃんが、買ってきてくれる予定。

天気も下り坂のようですし、軽く買い物がてら散歩したら、家でゆっくり過ごそうかな、、
(意識高い系pick)
https://newspicks.com/news/5818199

個人的には『うれしくって抱きあうよ』の頃、40くらい?
のYUKIが一番好きかも知れない。
---
https://youtu.be/tsEvCaUxWZQ
おはようございます。
ただいま羽田です、
これから沖縄に飛びます!