152Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ウマ娘凄いですよね。
ゲームを聞いた時に発想に驚きましたが、ここまでの大人気コンテンツになるとは…。
人気 Picker
ウマ娘凄まじい
ずーっと60〜80億程度で安定していたゲーム事業の利益が一気に200億円超とのこと
このまま推移すると4倍して年間800億円も利益が出る計算!
いくらでもabemaに突っ込めますねー
ウマ娘やってるんですが、パワプロと同じような進め方なのでわかりやすいです(こんなに一緒で良いの!?って感じ)。リセマラ(リセットマラソン)もやりやすいので、最初から強キャラで臨めるのも大きいです。故に参入障壁は低いのではないでしょうか。また、アニメ化もしたので、アニメ視聴者がゲームもダウンロードしている可能性もあります。

最初はケンタウロスみたいに顔だけ女キャラかと思ったら、完全に人型で、長距離走を普通の人間が走っている感じです。
地味に走っているムービーが長いのですが、実況はガチです笑

ちなみに、トウカイテイオーが1番好みです。
作り直ししてここまで成功したタイトルは初めてです。アニメにも間に合わず混迷を極めながら、ここまでくるとは、、、
どうしてもウマ娘に注目が集まるけど、記事内のグラフ、前期のゲーム事業売上高と合わせて見ると、既存タイトルもそこそこ好調だったのかなと思います。
AndAPP、amazonアプリストア、DMM GAMESなど、Google Play StoreとAppStore以外のプラットフォーム向けの売上が気になる。
広告会社だと思っていたら、今やゲーム会社になる勢い!
インターネット広告事業の売上高では国内トップクラス。スマートフォン向けゲームも手がける。「Abema TV」などのメディア事業への先行投資を加速。
時価総額
5,587 億円

業績