今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
70Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
素晴らしい、頑張って!

ちなみにアメリカでは連邦政府から直接、全国ネットワークを持つ薬局にワクチンを配って打ってます。

こんな時こそ民間の既存ネットワークのフル活用を!
人気 Picker
ワクチン接種をスピーディーに進めて収束トレンドに持ち込めているイギリスやニューヨーク州、イスラエルを、成功していないチリと比較すると、やはりワクチンの性能の担保も必要なようです。

日本は、イギリス、アメリカ、イスラエルの方達の身体を張った結果を見て、性能が確かなワクチンを(まだ国として経済力があり、アメリカの友好国として)充分確保出来るのですから、ワクチン接種は全力で進めて欲しいですね。

接種の担い手は、既存概念を捨ててイギリスのように幅広く確保して欲しいです。日本には日本医師会という日本人の健康管理よりも自分達の利権が大事だと思っている一部の医師がいて、話しにならないですから。
ワクチン接種で先行する英国は、1月後半に1日2,000人近い死者と世界でも最悪の状況だったところから、新規感染者は連日2,000人を切り、死者は昨日に僅か1名まで急改善している。mRNAワクチン広く打てばコロナはタダの風邪となることが見えてきた
高齢者との世間話で
「ワクチン接種予約するために、徹夜して、ようやく午前3時に予約できた」
と言っていた。

今回の予約受付は、くれぐれもそんな運用にしないで欲しい。
ほらね、自衛隊を「高度国民救済隊」に編成変えし、装備と訓練の充実をはかるべきだ。

感染対策を、専門外の隊員に任せるのは、隊員の感染が心配になる。

防護衣や医療用マスクは足りてるのだろうか?
コロナ感染に対して、特殊部隊を除いて、教育・訓練は万全だろうか?
自衛隊が設置と運営にあたる大規模な接種センターが24日東京と大阪に開設されるとのこと。
「土日祝日を含めて、毎日、午前8時から午後8時まで3か月間、接種を行う予定」だそうです。ワクチンの接種が少しでも広がるといいですね。