今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ひどい記事すぎて思わずPickしました・・・
定量データを示さず、インド(日本も)がどのような施策を打っているかにも触れず、主観と雰囲気だけでこんな記事を書いてお給金をもらえるとは気楽なものですなぁ。

「コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。」

世界のいったいどこを見ているのかビビるわ・・・

たしかにわたしも日本政府の施策に対して批判的なコメントをしたことがあるけれども、ちょっとこれは無いと思います。
うろたえすぎなんだよ。
インドの100万人当たり死者は157、日本は87。これでインドより下と言えるの?ワクチンうちまくったイスラエルでさえ692、イギリスは1871ですよ。アメリカも1777。
十分日本はがんばってる。但し、それは別に政府や知事のおかけではない。
Worldmeters5/3時点
日本人が恐れているのはコロナ感染よりも、死よりも、周りの日本人たちである。法改正も、ワクチンの自国生産も、強制力ある国民への指示も、それに対して反発を受けることの恐怖と、それによって地位や立場が貶められることへの恐怖と、ずっと戦っている。
コロナウイルスと戦う前に敵がたくさんいるのが日本という国。
だから進まない。
が、もともとの衛生環境の良さや国民の健康状態、宗教よりも科学リテラシーの高い国民性と、逆に同調圧力がここまでは感染拡大を抑えてくれている、という独特の国。
とにもかくにもワクチン広まるまで待ちましょう。
“議論しなければ結論は出ない。裁判所であれ、国会であれ、メディアであれ、どこでも議論を戦わせずに、戦いから逃げてきた1年間。政治もわれわれも。それが、現在の結果をもたらしている。”
> 私は日本に絶望した。

ここに尽きます。感情が先走る文章だが、僕の考えとは完全一致。さらに、諸悪の根源は、自分の頭で何も考えられない僕たち国民。狂気的な同調圧力でのみ行動していることかと。ゆえに

コロナ対策→周りと同じくマスク常備(例: 夜中1人外出でマスクつける無意味さ)
医療キャパ→周りと同じく「仕方ない」
経済→周りと同じくステイホームのみ