今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
110Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
BtoBtoC向けのショート動画サービスというユニークな立ち位置。考えてみれば、toB向けのサービスは行き届いていないが為にチャンスはたくさんありそう。
ただ、ここに対する課題は、担当者が自分の意思で導入決定などしづらい事。toCサービスは、常に意思決定者は自分一人で、自分が責任とって行動できる。一方でtoBとなるとそうはいかない。導入決定から、実装に至るまで、金銭面含めて様々な人の意思決定を挟む。このプロセスに課題ある。
極論では、1人が全て判断できる状況が作れれば、toB向けのサービスラインナップは世の中でもっと実現する。
人気 Picker
似たサービスが増えてきているので、下記の記事でまとめております。
https://evanh.jp/n/n9bc2f313aa87

「動画×スタッフ×コマース」は2021年のトレンドになるでしょう。そこで、スタッフスタート、ザッピング、visumo、Fireworkの違いをまとめました。サービスの思想はUIや料金体系にも反映されるので、「当社の目的とツールの力点が近いのはどれか?」で選ぶことをオススメします。
SNSやアプリにユーザーが集まった結果、Web側が相対的に強化されていなかったところにBtoBtoC向けのショート動画サービスを展開したのは面白いアイデアですよね。今後Webサイトでもショート動画をたくさん見る機会が増えるかもしれません。
下記質問への回答に思想的なものを感じました。どうあるべきかどうあってほしいかという考えの柱はどんなプロダクトにも必要だと思う。実際コロナになって、家に長くいるようになって我が家にはPCがあるのでPCでwebをみる機会がすごく増えた気がしているし、その考え方は結構アリなんじゃないかと素人ながら思いました「Fireworkはもともとアプリ内で展開するサービスだったが、現在はウェブサイトでのショート動画表示を主としている、それはなぜなのか」

縦型ショート動画広告の米「Firework」が日本上陸--縦横動画アプリから事業転換(CNET Japan、4月06日)
https://newspicks.com/news/5742984