今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
165Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
原因:巣ごもり需要(家で他者とつながる)
   定額課金型が好調
結果:任天堂が家庭用ゲーム機を増産と上位機種
予想:需要増と半導体不足による価格高騰
   子どもの必須コミュニケーションツールとなったうえ
   据置の製品が携帯できるようになり、据置の価格帯で
   子ども1人に1つずつ必要になる。各家庭に対して
   支出のシェア拡大。どこかで帳尻を合わせるとしたら
   食?衣?住?どこが割りを食うのだろう。
   最近は食が割りを食っている気がする。そのうち、
   今食べている丁寧に作られた食事が高級品になるのかも。


そろそろ半導体について、関係ないじゃなくて調べないとな…。
人気 Picker
コロナの追い風を目一杯受けている据え置きゲーム機市場。我が家も昨年買ったリングフィットアドベンチャーを今でも運動代わりにたまにやってます
ソニーのリカーリングが注目されますが、ニンテンドーの会員も寄与してるとの指摘で、たしかに我が家でも小学3年生の息子くんがマリオのオンライン対戦をナチュラルにやってますね
記事の最後にはクラウドゲームに言及してますが、市場を席巻するのでは、と喧伝された割にGoogle自身がゲームスタジオを閉鎖するなど、据え置き市場の牙城は守られそうですね
累計販売台数1億1千万台となると、その上は、プレステ2(1億5,500万台)、DS(1億5,402万台)、ゲームボーイ(1億1,869万台)、プレステ4(1億1,590万台)くらい。
wii超えの1億台突破。ゲームという一本足でソフトもハードもずっと勝ち続けている。GAFAがなくても、ニンテンドーとソニーのある日本はスゴい。
スイッチが面白いのは、多分巣ごもり需要によって色んな人が買ったことで
・普段ゲームをしない人も購入した
・その人たちの話を聞いて、さらにゲームに興味のなさそうな人も買った
・だんだん、持っていないとダメな「人権」的な存在になりつつある
みたいな感じになったんだと思う。

キャズムで説明できそう。
累計で1億台を突破する公算、と。やっぱり携帯機化したのって正解だったんだろうな。
元々据え置きの後継機として出てきたSwitchだが、携帯機としても使える仕様ではあった。しかし、Switch ライトからは完全に携帯機化。もちろん、どちらも売れているだろうが、Switchライトはより携帯機として使いやすいだろう。
実際、PS Vitaが更新無さそうなことを考えると、ハイエンド携帯機は任天堂のみ。携帯機としても据え置きとしても使えるSwitchは今後も需要を伸ばしていきそう。
半導体不足は本当に生活にかかわる全分野に影響するんじゃないかってレベルで聞きますね。
スイッチは今年末を目処にNintendo Switch Proと噂されるハイエンドモデルをリリース予定らしいですが、そこまで持つのでしょうか?今増産しなくても年末まで待てば・・・とも思います。
巣ごもり消費がかなり好転しているようです。問題は半導体不足だけでしょうか。
我が家も2台持ちです。
モンハンの発売がまた普及を加速させている気もします。
販売開始から、今年の着地予想も含めて1億1千万台でWii超え‼️
未だにハイラルの大地をたまに散歩してます\(^o^)/
家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績