今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
就任おめでとうございます、ですけどこれがニュースになるとは…という感想。

それくらい、珍しいってことですよね。
世界から見たら普通のことでも…。
プロピッカーでもいらっしゃる玉城先生が琉球大学工学部初の教授にご就任!おめでとうございます!!
なんと初めてだとは。

すでに多くの人たちが言っているように「初の女性○○」がニュースではなく、当たり前のことになってほしいです。

「リケジョ」がバズワードの1つになって、何年も経ちますが、まだまだ特別視してしまうんですね。
こんなことで「凄い!!」とか言って拍手している(これ僕)こと自体が、遅れていることを証明している。
しかし、現実として、女性、それも37歳という工学部教授の固定観念を壊すことは、とても嬉しくなっちゃうw。是非、生徒や大学教授陣、理事会など経営サイドに大いなる刺激を与えてほしいものです。
おめでとうございます。37歳からスタートできるのはいいですね。公募で玉城先生が採用できて琉球大学としてはラッキーなのでは。
おめでとうございます やはり母校は特別なんですねぇ メリケンでもそういう先生多いです
あっ、iUでとりそこねた! 地元・母校の引力には勝てないや。ご活躍を期待します。そしてこういうかたがたくさん後に続くようモデルとなってください。
喜ばしい。
喜ばしい事だけど、
未来にはこのベンチャー創業者と女性と言うどちらの文脈もニュースにならないくらい当たり前になって欲しい
おめでとうございます!
密かに応援しております。面白い発明をいっぱいお願いします!🦾
確か今朝のシューイチにもご出演されていらっしゃいましたね、今後ますますのご活躍を祈念しています。