新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このような感染症に皆さんがほとんど無縁で生きてこられたのは、子供時代、記憶にも残らないときにこれらの予防接種を受けたおかげと言っても過言ではありません。

新型コロナワクチンも同様に、例えば9割の人に広げることができれば、すぐにでもコロナを意識しないで生活できるような環境を生み出せる公算が高くなります。

逆に、今ほとんどの子供が受けている予防接種が不足すれば、再び私たちは新たな感染症の脅威と戦わなければならなくなります。予防接種の確保と普及は、多くの人の健康を守る上で、それほど大切なことです。
人気 Picker
そう! こちらもワクチン不足なんです。ちょうど接種年齢の子どもがいるので、小児科に問い合わせてみたら、かなり数が少ないようですね。「なんとか確保しましたが、うちにワクチンがあることは他言しないでくださいね」と言われて、深刻だなあと思いました。
日本脳炎は、メリケンではやらないんですよねぇ なのでウチのコは、夏にニホンにいる間にやりました、自費で
コロナが関係あるのかなと思ったらそうじゃなく、メーカーの製造トラブルなのだそう。
対象年齢のお子さんがおられる方は、再度確認して早めに接種計画を立てたり予約などの対応を検討してもいいのかしらと思いました