新着Pick
212Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
1時間単位のザックリした「TODOリスト」は、学生にもビジネスマンにもオススメ。1日の最後にその日できた学習や仕事を振り返るだけでも、毎日達成感を感じられるはず
人気 Picker
やはり プライオリティ付けが大切と痛感。 やりたいことがどんどん膨らみプレッシャーを感じる時こそ、整理が大切。
朝の時間の緑茶いいですね、もともと白湯を飲むといいとのことで、朝起きたら一日のリフレッシュに白湯を飲んでおりますが、難除けの習慣は知りませんでした。
時間は詰め込もうと思えばいくらでもつめこめてしまいます。特にリモートワークで移動がなくなり、更に物理的な阻害がなくなると、朝から晩まで全て詰め込もうと思えば、30分刻みのミーティングを最後まで詰め込めてしまいます。
そうすると、自分の自由時間が保てず、時間に追われるような過ごし方になってしまうので、自分から入れない枠を作っておく、自分からわざわざミーティングをいれない(やらないリストに近いやらないミーティング)等をして、自分だけの時間維持を行うと、おわれる側にならず、自分から設計する方になることができます。
また呼吸法のことが書かれていますが、気持ちを落ち着かせ深い呼吸の練習にと、ヨガでも呼吸をまず整えますね。余計なことを考えずに、呼吸そのものに集中することが大事と言われ、頭の中のごちゃごちゃをすっきりさせますので、おすすめです。
時間割は意外と有効かもしれないですね。
不安がどんな時に生じるのかを考えると、確かに。