今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
オンライン飲み会にここまで求める人はどの程度いますかね。
話題するには面白いですがお互いが同じものを買わなくてはいけないと大変です。
そしてなによりも最近オンライン飲み会減りましたね。
人気 Picker
オンライン飲み会も最初の頃は流行りましたが、今はすっかりやらなくなってしまいました。乾杯の感覚は、最初のネタ的には面白いですね。子供達は乾杯の音が好きなので、小さい子供達は繰り返しはまりそうですが。
送別会やお祝いの会が開催できずオンラインで実施したときに、プレゼントがサプライズできないことがいつも懸念です。お花を渡したいときにどうしても住所を教えてくださいと言わなければならないため、何かお送りすることがわかってしまいまして、サプライズにならないのですよね…
「モニター越しに乾杯ができるグラス型端末」、面白いですね。

オンライン飲み会は昨年の緊急事態宣言で流行しましたが、今は下火になってきているのでしょうか?私は引き続き結構やっております。
個人的にはZOOMがあまりオンライン飲み会に適していないと感じます。ZOOMは一人が話をして残り全員がそれを聞いているという形になりやすいですね。そのためワイワイガヤガヤ話ができる感覚を得づらいのかと。
(ブレイクアウトルームなどの少人数ならいいかもしれませんが)

大人数の場合は、スペーシャルチャットがお勧めです。
スペーシャルチャットは、ルームにログインをすると、自身がアイコン型で表示され、自由に部屋内を移動することができます。他の参加者のアイコンに近づくと声が聞こえて話ができるようになります。ふらっと別のところに行くことも可能です。また、YOUTUBE動画などを張り付けることもでき、雰囲気の良い音楽を流しながら話すことも可能です。
一定のニーズがあるかもしれませんが、以下のようなことが気になりました。
・複数人で乾杯した際のフィードバック。
・コップが割れるくらいの勢いで乾杯した場合の挙動。
"接触感の強さは、動きの速さに応じて変わる。"
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.3 兆円

業績