今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
108Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ほんとに美味しいのでぜひみなさん食べてみてください!!
人気 Picker
福岡出身者として嬉しいし、誇らしいです!

一風堂くらいでしか出会えなかったモンブラン。最近、サミットストアで売っていてビックリしました。

福岡にいた頃はどこにでも売っていたモンブラン。東京に来てからその希少価値に気付き、より好きになりました。北海道出身の妻もハマっており、福岡に行くたびに食べていました。

関東でどれだけ受け入れられるか楽しみです。
「白くま」が先行する関東進出。
「この白い雪山にチョコをかけたら、さぞおいしかろう」との開発エピソードがいい。
関東在住ゆえ、こんなアイスがあるとは知らなかった。「竹下」の字体もかわいいですね。ぜひ一度食べてみたい!
竹下製菓といえば佐賀県にあり九州の人であれば子供の頃絶対に食べたことがあるであろう、アイスメーカーです。関東の人にとってのガリガリ君レベル。むしろ、東京に出てきてあれが九州ローカルな商品だったときの衝撃ったら。

ブラックモンブランが圧倒的知名度を誇っていますが、自分はミルクックも大好きです。小さい頃、町内会の引換券で近所の酒屋さんでミルクックをもらって食べたときの美味しさの衝撃が忘れられません。
九州に行ったら絶対買うくらいには好きなので、わたくし歓喜
最近は地域限定のものがどこでも買えてありがたいのですが、そこでしか食べられないものが減って面白さがなくなった気がします。
佐賀出身として「ブラックモンブラン」は最も身近なアイスクリーム。個人的には「ミルクック」が一番好きでした。他にも「トラキチ」とかもあったかな、、高校の帰りの駄菓子屋で食べてたのが思い出です。最近は東京でもちょくちょく見れて嬉しい。