新着Pick
165Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
企業のYouTube活用は増えています。
YouTube自体で収益化するのではなく、事業につなげていくモデルですが、継続が大変。
長編動画は工数がかかるのでよりハードルが高いですよね。
その中でのノウハウシェアはありがたいです!
人気 Picker
ビジネス系YouTubeチャンネルは再生数をゴールにするのではなく、事業での成果をゴール(KGI)にすべきで、まさにその通りの事例かなと思います。

ビジネス系は再生数が取れるわけではありませんが、単価の高い顧客が獲得できる可能性があるのでYouTube単体で見るのではなく、ビジネス全体の中でのマーケティング手段としての側面が大きいことを改めて感じさせてくれる記事かなと思いました。
動画の中でもYouTubeに関しては、ブログのようなコツコツとコンテンツとフォロワーをストックして、積み上がってくると手応えが出てくる取り組みだと捉えています。「コツコツ」は誰もがやりたがらないからこそ、それを継続して人にだけ効果が得られる。コツコツと続けながら、ノウハウ(技)だけじゃなく、心技体の心も鍛えられているのではないでしょうか。
何にでも言える事なんだと思います。皆成功の手前で辞めてしまうのでしょう
"最終的にメディアを成功させるか否かは、成功の定義と成功するまでやり抜く力だと思います"
グロースて